元単身赴任ミドルのブログ foggy

福岡⇒東京⇒鹿児島⇒福岡 単身赴任の旅が終了しました。
マネージャーのみなさんに役立つ情報を発信したいと思っています。

健康長寿で行きましょう

2016年12月07日 | 健康バンザイ
深夜のNHKで、100歳を越えても元気な人たちが紹介されていました。健康長寿で行きましょう〜

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村
あなたの応援に大感謝です! 

そのワンクリックでモチベーションが急上昇します!
(この文字の上を押してくださいね)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

■8キロ歩く

飲んで帰宅しNHKをつけると、100歳を超えても元気な人たちを紹介する番組が放送されていました。

イタリア(だったかな?)の100歳超えのお年寄りが、畑で元気に働いていました。
この地域のおじいちゃん・おばあちゃんは、傾斜のある畑を1日8キロも歩いているんです。
そして
「今がイチバン幸せ」
と異口同音に話していました。

「エッ!、私より体を動かしてる」
とビックリしましたよ。
しかも幸せを感じている。

解説によれば、100歳を超えると今までの苦労が消え、幸せ気分に浸れるんだとか。
心身ともに健康で長寿。
いい感じですね〜



■ビックリ

15年ほど前の43歳の頃、高校の同窓会に担任の先生を呼んだことがあります。
先生の話によれば
「あの頃、私(先生)は37歳でした」
という話に、ビックリ。

10代の自分からは、当時の先生はと〜ってもおじちゃんに見えていました。
でも今(当時43歳)の自分より若い37歳だったと聞き、ほんとにビックリしましたよ。


自分では若いつもりでも、子供世代から見れば、それなりのお年寄りなんだろうな〜と苦笑しております。


■若いといえば

若いといえば最近、加山雄三とナベサダ(渡辺貞夫)をテレビで観ましたが、その姿にビックリ。

加山雄三は80歳弱、ナベサダは83歳です。
今もはつらつと現役でステージに立っているんですね!
ナベサダは、今でも週に複数回のステージをこなし、ネパールで大地震で被災した人たちを励ます演奏なんかもしているんですね。
すごいですよね〜




2月に福岡でのナベサダのステージに行ってきます。
彼のステージは、40年近くぶりです。
今から楽しみです〜


■追伸

先日、薄毛対策のビフォー・アフターの話を書きました。
友人は、この病院で治療しているそうです。
参考になれば。

新橋 松井ヘアークリニック

■■■最後までお読みくださってありがとうございます!■■■

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村>

大応援をお願いしま~す!


そのワンクリックでモチベーションが急上昇します!
(この文字の上を押してくださいね)
ジャンル:
その他
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安く、便利な生活を裏で支え... | トップ | 初日に観てきました! 【映... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通勤ウォーカー)
2016-12-08 12:18:30
こんにちは

今が一番幸せ

良い言葉ですね!
Unknown (イヴォンヌ)
2016-12-08 16:41:52
今が一番幸せって言葉を発するのがいいですよね~♪

加山さんも若いけど、ナベサダさんも83歳で現役なんですね~そういう生き方いいな~(*^_^*)
Unknown (阪南市テクノ森田)
2016-12-08 19:38:27
YHさん僕も歩き始めました

帰ってきたら丁度ラジオ体操がテレビで流れます

ウォーキング&ラジオ体操が日課です
Unknown (にっしー)
2016-12-08 22:30:51
こんばんは。

仕事柄長寿の方々にも数多く接します。それはそれは本当に役得というか、いろいろな経験を生で聞かせていただいています!! これは非常に嬉しいことです。あとはどう自分が実践できるかです(笑)
Unknown (溶射屋)
2016-12-10 15:36:28
元単身赴任のYHさん

こんにちは!

>「今がイチバン幸せ」と異口同音に話していました。

きっと常に感謝モードで生きているのでしょうね!

ストレスがない生活が一番だと思います。

人気ブログランキング ポチッ!
Unknown (the salaryman)
2016-12-11 09:38:25
おはようございます。
やっぱり、健康が一番。
そして「今がイチバン幸せ」。いいことばですね。

50代も半ばになると、からだのあちこちにガタが来てます~
100歳に比べればまだまだ鼻たれ小僧の今のうちに、
強い体質を作っておかないと・・・
今年はそんなことを真剣に思った年でした。。。

コメントを投稿

健康バンザイ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。