生まれ変わりたい男
走れ!こやじ日記



そろそろこのネタで引っ張るのはひつこいと思われとるなと危機感を抱くこやじです

今回で一区切りするけん読んでよ~

来年この大会がより良くなって欲しいけんこやじ独断的グッドな所とそうでない所を敢えて書くけん愛するが故に

グッド編

制限時間7時間と超長いので初フルでも十分完走出来る可能性大

15ヶ所もある給水所は南国土佐でも脱水症状の危険は少ない

キロ毎に表示板があるのでペースがわかりやすい

絶えず救護車が巡回しランナーを見守ってくれていたので安心安全

参加者数の割には施設がごっつい立派でトイレも数多くいつも目にする朝の気まずい大行列ナッシング

手荷物受け渡しも超スムージングでストレスはナッシング

シャワーまで完備しててちゃんと勢いよくお湯が出るんじょ

ゴールした時にかけてくれたバスタオルは本物のランナーの気分を味わえるぜメーン

エイドのパンはとても美味しかった 


ごっついデカいバスタオル これは配色も大きさも良かった

 完走者にくれた鯛めしと鯛のダシで作った味噌汁は相当まいう~

阿波弁でもっとようけまけまけちょうだい(もっとたくさんください)

何よりスタッフや沿道の方々が素敵やんスマイルで出迎えてくれた事 特に13給水所は良かったぜメーン

雨の中ご苦労さん!あんとう(ありがとう)

 まだ
これからの大会なので今後の成長ぶりが見え感じれる ぴよぴよ

 

改善編  

 参加賞のTシャツ綿100%やししかもこれだけってどんだけ~


2回着たら多分Tシャツとしては引退やろな

せめて汗かいたウェア入れる袋や雨や寒さ対策のビニールカッパくらいは入れて欲しい

Tシャツ生地もポリエステル100%にせんと練習着にも着れない

 

前夜祭に参加したらその商店街のみで使える割引券とかあれば嬉しい


やや寂しい感漂う前夜祭会場周辺 来年はランナーで埋め尽くそうぞ

食事出来るランナーをめっちゃ隔離してたがあれではスタッフらとの交流がしにくいぜメーン


いいでしょ?サブキャラもようけおるんでよ

マスコットキャラクター「はなちゃん」はめちゃ可愛いので来年ははなちゃん着ぐるみがおって欲しいし全面的にはなちゃんをアピールすべき !

間寛平ちゃんは今アースマラソン中なんで来年再来年は無理だがいつかは宿毛出身やしゲストランナーとして是非とも呼んで欲しい

 エイドでその土地ならではの食べ物が1つどっか1箇所くらいあってもいいのでは?

後半特に5時間を越えるランナー寒くなってくるので温かい飲み物を置いて欲しい

 1000人規模なら即日完走証渡してもらいたい

今回は準備期間が約半年しかなくドタバタで開催したらしけん来年はさらによりグッドな大会であって欲しい

いろいろ偉そうに書きましたがあくまでこやじ個人の意見ですので反論はせんといてね

 こやじはこれからも参加するし宿毛LOVEじゃ

 I"ll be back 宿毛  待っててよ~徳島からようけで行くけんなぁ


ピンクヅラよありがとう!また来年宜しくちや 
ほれまで待機

終劇 じゃじゃじゃん~  



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )



« 第1回宿毛花... ついに取材が... »
 
コメント
 
 
 
すばらしいっ (カポ)
2009-03-26 02:03:04
こやじさん、すばらしいレポです!
このマラソン大会がどういうものであったか、ほんまによくわかって参考になりました。
特に『グッドな所とそうでない所』はカポ絶賛
よりいっそういい大会になっていくといいですね。
私も来年は出てみたい…けど無理かな?エヘヘ
 
 
 
カポちゃんへ (こやじ)
2009-03-26 02:24:56
カポちゃんに褒められるともっと調子に乗るでよ~
来年はチーム大虎のメンバーにも是非召集令状送りますので一緒にどやさ?
カポちゃんならコスったら沿道のアイドル間違いナッシング
記録狙いも素晴らしいけんど楽しむマラソン触れ合うマラソンもたまにはいいぜメーン
 
 
 
東京マラソン代理大会 (まっするらんなー)
2009-03-26 08:26:55
東京マラソンは、初めからあきらめましょうよ
そしてこっちに走りに行こうーね・・・と言いたい大会にしたいですよね・・・
7時間なら、半分走れたら、残りはウォーキングでも
ゴールはできますよね・・・もっと全国的に宣伝しましょうよ・・・来年も東京と同日開催なら、こっちに行きましょう・・・たのしいー たのしいー42kmですよねん
 
 
 
感動記事! (泡るん)
2009-03-26 09:49:12
ええとこ,悪いとこをズバリ言うこやじさんから,宿毛愛をごっつい感じます.

しかも,すごく分かり易い!是非宿毛の大会関係者にも読んで貰いたいぐらいっす.というか…読んでますね,絶対.

こんなに愛されてるんですから,来年の宿毛はもっとええ大会になること間違いなし!
 
 
 
まっするらんなーさんへ (こやじ)
2009-03-26 17:42:55
はい、もう東京マラソンは2回走れせて頂いたので同日開催でもこやじは宿毛を選びます
なぜなら宿毛LOVEだからです
 
 
 
泡るんさんへ (こやじ)
2009-03-26 17:47:05
はい、まさに「こやじのズバリ言うわよ!」をぶちかましました
アカン所も書いてその上で宿毛LOVEって事をちゃんと書けば伝わるやろうと思いまして
来年は広島の連合部隊を編成して一発やらかしましょう!泡るん君もついに書きはじめましたね
楽しみに読んでおりますけん
 
 
 
来年は招待選手 (TOMMY)
2009-03-27 15:05:20
こやじさん、おじゃまします。
楽しいブログやなあ、と思ってたご当人に会え、うれしかったです。

自ら盛り上げられた宿毛のマラソン。読み応えのあるリポートに、毎回「宿毛は遠いのう」とグチるおいらが恥ずかしくなりました。
来年の花へんろマラソンがはや、楽しみになりました。が、遠い(笑)
 
 
 
TOMMYさんへ (こやじ)
2009-03-27 19:36:49
コメントありがとうございました
30キロ過ぎから何処にスタンバってくれとるんやろ?って思いながら走ってました
で、早速オールスポーツで拝見しましたがさすがプロですね
キレイに撮影されておりましたありのまま
今回デジカメ片手に走りましたがブレとるのが何枚もありガッカリでした
とくしまマラソンでまた宜しくお願いします
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。