ソムリエなみるん

お酒大好き母ちゃんは時々禁酒生活に!愛犬コットンとの生活日記!

お久しぶりです~あれから

2017年06月08日 | 介護

ブログ更新 久しぶりになります

本日の北海道はどしゃぶり~~~ですわぁ~

義父が亡くなって約3か月

札幌と自宅(登別)の往復ばかりで………全く他の事も出来ずに

法務局銀行区役所義母のケアホーム付き高齢者住宅の往復ですわ

何が大変かって

義父の15歳から現在86歳まで さかのぼっての『原戸籍』をすべて用意しなければならず

義父は札幌市はもちろん、釧路市 そして三笠市と3市からの原戸籍の取り寄せでした

そこにたどり着くまでの労力と精神力が大変でしたよー

それに私 嫁なもんで…妻なら書類を受けとるのが簡単なところ全て『委任状』が必要なんです

この書類の多さにも疲れました

しかも1枚の書類の漏れも許されないので…

常に重い書類を抱えて現場に行かなきゃならず

しかも土地勘がないので、JRや地下鉄やタクシーを使っての移動

ヘトヘトですわ

あれから3か月 やっと書類上の手続きが一段落しましたぁー

義母もケアホーム付き高齢者住宅に2か月目の入居

一昨日会ってきたら、とっても元気でホームのスタッフさん達とも冗談言い合うくらい慣れてくれてました

あれよ あれよ と色んな事 一気にしたもんで…

3か月間は自分の事は空白です

でも結果 オーライ

あとはゆっくりマンションの中を片付けて行きます

それに…歯医者も札幌に通う事にしましたぁー

今月はニセコヒルトンに愛犬とお泊りしてきまーす

庭の 芝桜もきれいに咲いてくれましたぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義父の死~そして不思議な体... | トップ | 愛犬と一緒にお泊り♪『ヒルト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿