ヤスミーン 子猫の成長アルバム

Yasmineはアラビア語でジャスミンのことです。

連休づかれのねこ。

2017-05-05 | 2017年の日記

 今朝も5時起きウオーキングを敢行しました。

いいお天気。

 

ヤスミンちゃんがやっと起きて来たのは、

9時半になってから。

ヤレヤレですニャ。

いつものことですが、連休も3日を過ぎると、

人付き合いにつかれちゃうそうです

 

それはともかく、レモンの花がやっと咲きはじめた。

ヤスミンちゃんも写っているよ。

 

そして野菜直売所へ。

柿の葉が50円で売ってた。

ツマに天ぷらにしてもらったら、ほろ苦くておいしかった。

朝掘り竹の子は、すぐに下ゆでしました。

 

もう、早く会社に行ったらどうニャ!

ヤスミンちゃん、

今日の昼間は正味1時間くらいしか起きてなかった。

日が暮れて起きて来て、いまは遊び回っていますけど

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キャットローズ | トップ | 化けねこ草新記録。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
竹の子が食べたい (ゆり姫)
2017-05-07 05:17:23
もう何十年も新鮮なタケノコなんて食べてないですね。缶詰めとか真空パックなんてものばかりでそれさえも、予算の関係でめったに拝めません。。。
日本では実家からそう遠くない裏山に行って掘ってたんですよね~。
日本は祝祭日が多くて羨ましいですね。イギリスは年に8回しかないんです。
竹の子にハマってます (ジュンジ)
2017-05-07 15:42:52
ゆり姫さま
 もともと、竹の子大好きだったのですが、下茹でがめんどうなくせに、水煮は買いたくないというわがままで、長い事食べてなかったのです。それが去年自分で茹でてみたら、ことのほか簡単だったので、今年はすっかり竹の子生活です。食物繊維のとりすぎでおなかがふくれちゃうでも今だけのものなので食べつづけています
 日本、祝日多いですよね。。。しかも連休多いし。日本人、働き過ぎ説と怠けてる説が両方ありますね。僕は、問題は、勤務時間より、皆でお互いの首を絞め合うストレス生産社会にあるんじゃないかなーって思います

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。