ヤスミーン 子猫の成長アルバム

Yasmineはアラビア語でジャスミンのことです。

雪の塔ノ岳へ。

2018-01-28 | 2017年の日記

 先週の大雪で、丹沢は真っ白。

いてもたってもいられず、モンベルのチェーンスパイクを出して、

今日は塔ノ岳をめざします。

7時半に大倉の駐車場を発ち、

登りはじめはこんな感じですが。。。

 

途中から雪景色に。チェーンスパイクを装着します。

 

鍋割山へ向かう山稜が見えます。さむうううい。

 

11時。塔ノ岳到着。さぶううううい

塔ノ岳

 

チェーンスパイクは、雪道だけでなく、アイスバーンもいける優れもの。

 

さて、塔ノ岳に登って下山する予定でしたが、

こんな楽しい山行を午前でおしまいにするのももったいなく。。。

鍋割山へ向かいました。

鍋割山が見えて来た!

 

12時。鍋割山頂です。人がいっぱい。

みんな雪を楽しみに来ています。

 

これはどろの付いた雪の塊ではありません。コンビニで買った塩大福

 

そして、ツマがおやつに持たせてくれた。。。

ばかうけ

ついつい6枚も食べちゃった。

 

15時前、ぶじ下山。17キロの道のりでした。

圧雪路は、ひざに不安がある僕にとっては、返って歩きやすく、

ふだんよりコースタイムは良いほどでした。

 

さて、ぶじ帰宅。

恒例のにおい試験です

におい試験


そして、一緒にお風呂と思ったのですが。。。

柚子湯がお気に召さないご様子

柚子湯 バスルームから出て行っちゃったざんねん。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜朝市。 | トップ | かわいい毛玉。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6枚じゃたりない! (ゆり姫)
2018-01-30 23:27:05
九州の片田舎出身の私にとって神奈川県と言ったら以前は大都会のイメージしかなかったのですが、このブログによって現在では完全に「山」の方が独占しております。
日本って首都圏に住んでても日帰りで登山ができるなんてある意味すご~いことのような気がしています。
箱庭。 (ジュンジ)
2018-02-01 23:13:09
ゆり姫 様
 街、海、山、川、ぜんぶ揃った、小さな神奈川県(面積は全国42位)は、箱庭のようだと言われています。うちから、塔ノ岳に登る大倉登山口まで、高速道路を使って40分ちょっと。たしかにすごい。ありがたい

コメントを投稿

2017年の日記」カテゴリの最新記事