日曜日の日記

気ままな日記(音楽・健康本)です。
自分の書きたいこと、好きなこと、備忘録、
として書いています。

ついに、やっちゃった!

2017-07-16 00:48:09 | シエンタの燃費記録等
 もうちょっとです。
大丈夫そう!?

 と思っていたら、
アレ、ふけない。

 エンストです。
ヤバー!

 左側前方50メートル、
ガソリンスタンドがあります。

 時速50km。

何とか入れるかな?

 ゆっくりと、左折して、ガソリンスタンドへ滑りこみます。

あと、10mです。
給油位置。

 あれ~。

止まっちゃった。

 エンストによる停止です。

人力、ひとりで、動かせるかな!?

シフトレバーをニュートラルへっとぉ!

入らない!
どうして!

今、レバーはP パーキングです。
どうしよう!

ここは、セルフスタンド。

誰も、・ ・ ・ 、いません。

店員さんいないかな?
事務所に行っても見当たりません。

しょうがない。

できるまでやるしかないです。

試行錯誤して、レバーをニュートラルへ入れることができました。

ところが、車体がバックし始めます。
ヤバイ。
ブレーキを踏みます。
道路へ戻っちゃたら、やばい。

ここ、ちょっと、登り傾斜になっています。

サイドブレーキ(フットブレーキ)を踏んで降ります。
降りてフットブレーキを解除しようとしますが、できません。
もう一度、運転席に座って、フットブレーキ解除。
やっぱり、バックします。
慌てて、ブレーキを踏みます。

 しょうがない。
ブレーキから足をはずして、即、降りて、車が、バックしないように支えます。
バックします。
ヤバイ!
運転席に戻って、ブレーキを踏み直します。
もう一度挑戦。

 これを2回挑戦して、3回目悪戦苦闘中、

店員さんが現れ手伝ってもらいました。

やっと、給油位置へたどり着きました。

あ~ぁ、助かった。

給油。

満タンです。

さぁ~てぇ、帰えろっと。

ガガガガー。
ガガガガー。

今度はエンジンがかかりません。

焦ってしまいます。

どうすっかな。

さっきの店員さん、居るかな。
事務所に行っても、また、見当たりません。

こんなことを、15分くらいしていました。


 今度、かからなかったら、JAF 呼ぼうかなと考えながら、
キーを捻ったら、
ググーン、
かかりました。

ラッキィー。

無事、帰ることができました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シエンタの燃費 2017年 | トップ | なんかいい方法はないかな? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。