日曜日の日記

気ままな日記(音楽・健康本)です。
自分の書きたいこと、好きなこと、備忘録、
として書いています。

元気な人もいます。

2017-04-25 16:14:17 | 介護(2016年11...
 ここは、病棟です。
面会室で、おやつを食べています。
まずは、アイスクリーム。
これを食べると食欲が湧いてくるみたいです。

 食べていると、
「わう、わう、わう、わぁ~ ・ ・ ・」
聞こえてきます。
誰かの声です。
「〇〇!〇〇!」
誰かを呼んでいるみたいです。
また、
「あぁ~」

「元気な人がいっぱいいるね。」
「あんなに声を毎日出していたら、声かれるんじゃない!?」
「応援歌練習のとき、かれたよね。」

笑っています。
言っていることが理解できているようです。

アイスを食べた後は、

ポテトサラダ(300円相当分の量)
パイナップル(200円相当分)
せんべい
バームクーヘン

だいたい1時間かけて食べています。

その間中、面会室の外、廊下の方から元気な声が聞こえてきます。

ここは、精神科の入院病棟です。

元気な人は、廊下を歩きまわっています。

今日もだいたい1時間、面会してきました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10億円! | トップ | 「東北で良かった」がたくさ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

介護(2016年11...」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。