日曜日の日記

気ままな日記(音楽・健康本)です。
自分の書きたいこと、好きなこと、備忘録、
として書いています。

決まっています。

2017-11-17 21:36:39 | スポーツ
 それは、私たちのテニス仲間で、からかわれる人です。

特徴は、

 女性を入れて、ミックスダブルスをしたい男性

です。

 女性が来ると、すぐ、そちら側(Bグループ)へ足が向かいます。

 からかう側はラケットを思いっきり振り回し、強打する(Aグループ)男たちです。

BグループにもAグループに劣らず、上手な人もいます。

ただ、Aグループのような、バンガスカ、強打することは、少ないです。

 

 じゃんけんをして、ゲームをする段になると、その人がいません。

「 またぁ、Aさんは、すぐ、近よって行っちゃうんだから。 」

「 Aさん、Aさん、こっちぃ、こっちぃ! 」

「 ジャンケン! 始めるよぉ! 」

「 オレ、今日、こっち(Bグループ)でいいから。」

「 そんなこと、言わないで、こっち、来てぇ。Aさん、入れて、ちょうど8人なんだからぁ! 」

「 しょうがないなぁ。 」

渋々、やって来て、ジャンケン、です。

 ひとり、多くて、9人のときは、

「 オレ、9番目でいいからぁ。 」

Bグループへ入る隙を狙っています。

 今日は、Aグループ7人です。

 全員で13人。

 うち、女性2人(1人はAグループの女性、もう一人はBグループの女性です)。

 ジャンケン(A、Bグループ別々にジャンケンして別々のコートでダブルスです)。

これも、決まっています。

 出し方です。

Aグループで、8人以上のときは、最初、グー、パーでジャンケンです。

 人によっていつも決まっています(最初の出し方です。私の見た感じです)。

3人(男2人、女1人)がグーです。

 これで決まりです。

Bグループの女性を借りて、ミックスダブルスです。

 Aさん、Kさんは、1時間くらい、ミックス。

ところが、面白いことが起きます。

いつも隣のコートでやっている、女性クラブの人、2名が

「 入れてください。 」

と来たのです。

 メンバーが集まらない(4名以上)からです(ダブルスをしているのです)。

 ここで、Aグループ6人の男性の内、ミックスダブルスに加わらなかった4名の中から、

突如、1人の男性が

チャンスとばかりに、出てきます。

「 Aさんか、Kさん、どちらか、もうひとり、こっちで、やろうっ! 」

「 ダメだぁ。疲れたぁ! 」

「 なんだぁ、じゃ、I(Aグループの女)さん、やろう! 」

「 Hさん、いいよぅ(ノーのサインです)。女だけでやるから。Hさんは男だけでやって! 」

「 あらぁ、いいから。(Hさん、)やってぇ。」

T(Bグループの女性)さんからの助け舟です。

まわりで、このやり取りを見ていた、3名の男性、

「 Hさん、一番、おいしいところ、持って行っちゃたな。

 今日の会費、2倍払わないと。 」

わっ、はっ、はっ、はぁ~。

 実は、ミックスを好んでやる男性は、

Aさん、Kさん、Hさんの3名の男です。

 本当を言うと、

私は、この内のひとりです。

 それで、今日も、楽しい1日を過ごしたのでした。

 



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すごく、いい顔。 | トップ | さぁて、何時だったかな。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事