しろみけちびまいにち

生活全般について呟きます。最近は、双極性障害二型について書いていることが多いです。

映画観て、歩いた

2017-01-28 22:33:46 | 鬱、双極性障害二型
昨夜も眠れず2:30に寝る。

今日土曜日は、5:18起床。トイレ掃除、玄関床掃除のあと、ソラナックス飲む。ザワザワ60%。つらい。

オートミール二杯、くるみパン🍞1枚食べる。過食は分かってるけど、食べ始めるとやめられない。

で、二度寝。

9:00起きる。朝食作って夫と食べる。
したくして、新宿へ。
ベネさん主演の「ドクターストレンジ」観てきた。ベネさんの低い声が、なんだか懐かしかった。ベネさん、相変わらずステキだったー。
天才外科医が事故で両手が使えなくなり、ネパールの魔術師になって戦う話。アメコミ原作。
面白かったけど、私はアメコミとは合わないと改めて思った😓

でも、ベネさんが、技を出すときに体が揺れないのは、やっぱり凄いと思った。舞台で訓練を積んだ役者さんならではと思った。

私個人の見解ですが、前半のほうが、ストレンジの人間性がよく描かれていて、良かったと思った。幾重にも重なった心の襞がその時その時の表情に現れている。
ストーリーでは、ストレンジの傲慢さを主に描いている場面だけど、リアルな人間性が感じられた。
翻って、後半は、人類のために戦うストレンジが、ステレオタイプのヒーローに思えて、面白みが半減した。(私がアメコミは合わないと思う所以💦)

笑える演出も随所にあり、退屈させない娯楽作品になっているが、人間性を活写しようとするベネさんとアメコミは、やはり相性的にどうなのかと思った。


その後、カラオケに行く。なんか歌いたい気分だったので。

で、その後はトルコ料理の店で肉を食べ、腹ごなしに、12,231歩、約8キロ歩く。

19:30帰宅。猫ゴハン。
グラナダ版ホームズやってて、観ながらツイートしたり、メール書いたりする。
イマここ。

なんだかんだ、結構刺激を受けた。
また今夜は眠れないかもしれない😓

限定版パンフ


コメントを投稿