しろみけちびまいにち

生活全般について呟きます。最近は、双極性障害二型について書いていることが多いです。

鬱状態の踏んだり蹴ったり

2016-10-13 21:53:53 | 鬱、双極性障害二型
10/11は、1:30夫帰宅。
2:17寝室へ。寝る。

翌10/12(水)は、5:17起床。家事。眠くてカラダ重くてツライ。
最高気温23度で晴れていた気持ちの良い日だったんだが、鬱状態で、泣く。

10:20に目覚ましかけて、1時間ぐらい寝る。

生協に電話したり、雑用する。

ゾロサン同人誌(未読/小説)読む。
思ったより時間かかる。

ほかの漫画の同人誌読む。(ハイキュー)


15:30-15:40東京停電。
何事かと思った。


15:35猫ゴハン。味噌汁作る。

ゴキブリ外から入ってくる。(たぶん)

何もかも嫌になる。

16:30夕食、服薬、便秘薬飲む。

ボーっとする。腹痛。

21:50夫帰宅。


この日は、シャワーもせずに寝てしまった。
それも自己嫌悪。

22:00寝る。
寝ても寝ても眠い。


10/13(木)今日、寝坊の5:45起床。
なにもやる気がしない。

夫にむりやり寝室に入れられ、なにもするなと言われる。少し泣く。

夫出勤後、掃除機、洗濯、風呂掃除。

朝食でオートミール食べたのに、9:30に夫の残りの味噌汁とはんぺん食べる。

過食。

朝家事後、10:20まで寝る。

宅配弁当到着後、図書館とスーパー行く。

スーパーで豆乳と菓子パン食べる。この間チョコパイ食べてから、甘いものが食べたい私。やっぱり鬱の過食…。

図書館で借りて来た、石田衣良「娼年」読み始めるが、イマイチ意欲が湧かない。


そうこうしてるうちに、トイレが水漏れしてきた!

慌てて床拭いて、猫ゴハン出して、業者さに電話する。

18:00-19:00に来るって言ってたので、徒歩10分のファミレスでトイレ借りて、カフェラテ飲んで、会計して帰ってたら、早めについたと業者さんから電話が。

慌てて帰る。

18:21業者さん帰る。原因は分からず。
でも詰まりはなおった。

シャワッて何日かぶりかでストレッチする。


やっと日常のリズムを少し取り戻しつつある。

明日は美容院にいく。


そういえば、去年の今日は、夫が気管支炎で、えらいことになっていた。

今日は私が鬱状態で、悪いときには悪いことが重なると思った。

10/13,来年はひきづらないようにするぞ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 通院でした | トップ | 朝がツライ、夜はラク »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。