しろみけちびまいにち

生活全般について呟きます。最近は、双極性障害二型について書いていることが多いです。

鬱になったりフラットになったり

2016-10-29 19:00:10 | 鬱、双極性障害二型
10/27(木)
7:20出発し、一年ぶりの乳がん検診。血液検査とマンモグラフィー。
診察で、今度は左胸にアヤシイものがあると言われる。但し血液検査で再発はしてなかった。去年もあった微細な石灰化が今年は大きくなってるとのこと。
来週MRI。再来週結果分かる。

カフェに寄ったけど、USB忘れて、11:55帰宅。

12:50-15:24 原稿。
猫ゴハンやったりシャワッたりした後、原稿再開。

18:00-23:00まで。
途中ツイキャス聴いたり音楽聴いたりしながら書く。

そのあと、何年も放っておいた未読の小説に手を出す。

0:11就寝。


10/28(金)
5:05起床。家事。すごく眠い。

9:10-10:20 寝る。

昼食後も、3時間寝る。

この行動に非常に落ち込む。

16:01-原稿するが、ザワザワはじまり、自責で泣く。

16:10 ソラナックス飲む。

18:14 やっと今書いてるもの推敲する。
といっても、たいした量ではないのだ。

そして、冬コミ落選。
ショック。
これで2回連続落選。

とても落ち込む。

夫がお菓子を買ってきてくれたので、むさぼり食うw

21:00前に寝る。


10/29(土)
5:10起床。家事。
夫が映画のハシゴをするので朝から外出。

その前にかなりの鬱症状くる。

7:47ソラナックス二錠飲む。泣く。
嫌なこと、つらかったこと、沢山思い出す。

8:20頃落ちつく。億劫だったが、夫の朝食作って送り出す。

家事する。

10:20出発し、カフェで原稿する。
間に50分くらいツイキャス聴いてしまう。

でもなんとかエンドマーク打てたかな。

そのあと本屋で文庫本を2冊買い、3駅分を徒歩で帰る。

15:10帰宅。シャワー。ストレッチ、筋トレ。猫ゴハン、自分のご飯。(コンビニで買ってきたなんとか丼と久しぶりのマーガリンとイチゴジャムのパン)

夫が早めに帰ってくる。

私、アニメイトから届いたジャケ買いしたハイキューアンソロ本読む。

その後、コンビニで買ってきた、週刊新潮読む。元自衛官の記事が週刊文春ではスルーだったが、こっちでは取り上げられてた。

最近ニュースに疎いからか、週刊誌読むと疲れる。というか、内容がアタマに入っていかない。

字が滑る。

今日は朝は地獄のツラさ、歩いて帰ってきたら、やっぱり少しザワザワした。でも夕方の方が格段に気分は上がっている。というか、普通になっている。

今は寝室にいる。
また目が滑らないか確認しながら本読んでみよう。

明日以降のことはひとまず考えない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 眠い٩( ᐛ )و | トップ | 夫婦で寝込む »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。