消防署見学

2016年11月02日 | 保育の様子

本日は年長さんが草加八潮消防組合・八潮消防署へ見学に行ってきました。





はじめに火事の怖さや防火の大切さをアニメでわかりやすく見せてくださり、署内見学ではふだん見ることのできない指令室やトレーニング室、仮眠室や待機室などいろいろなお部屋を説明しながら案内してくださいました。























 

消防服を着たり、あこがれの消防車や救急車、はしご車を間近で見たり乗せてもらったりと、とても貴重な体験をさせていただきました。










年長さんのなかに、未来の消防士はいるのかな。

お忙しい中、署内を案内してくださいました八潮消防署の皆様、ありがとうございました。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月の誕生会 | トップ | 七五三お祝い会 »
最近の画像もっと見る