なないろ保育園のつくし組すずらん組と八潮学園の鳩組のおともだちがバスドライブ♪に行ってきました

2016年10月18日 | 保育の様子

今日は、八潮なないろ保育園の1才児すずらん組と2才児つくし組、八潮学園の2才児鳩組のおともだちが、一緒に園バスに乗ってバスドライブへ行ってきました。

消防署では救急車や消防車、はしご車を見たり、大人は見慣れているような工事現場の工事車両にも目を輝かせて見入っていました。

八潮駅前の公園に寄ってお散歩をした時は、つくばエクスプレスの電車を見ることができて、特に男の子は大喜びでした。

バスの中でも公園でもにこにこ笑顔がたくさん見られてとても楽しい思い出になりました。





























































 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成28年10月13日(木)の放射... | トップ | ♪年少・年中♪園外保育 »
最近の画像もっと見る