年少保育参観

2016年12月07日 | 保育の様子
本日は、年少さんの保育参観を行いました。
色板遊び、歌「あわてんぼうのサンタクロース」、そしてゆうぎ室で正課の体育を2クラス合同でご参観いただきました。

菊組







百合組







色板遊びでは、丸・三角・四角を使って電車などの形づくりや順列が上手にできましたね。
歌はしっかりと音程がとれるようになってきましたので、1月に開催される音楽会が今から楽しみです。

体育では、マット運動でしゃがみでんぐり返り、鉄棒で足抜きまわりなどを行いました。運動技能も少しずつ身についてきて、にこにこ笑顔でとても楽しそうに取り組んでいました。













お忙しい中、ひきつづき懇談会にご出席いただきましてありがとうございました。










ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪バスドライブ♪ | トップ | 年長保育参観 »
最近の画像もっと見る