八潮ちくみ幼稚園のブログ

埼玉県八潮市にある八潮ちくみ幼稚園のブログです

『お弁当』(年長・虹組)

2017-07-14 16:49:41 | 園の様子

今日の活動は 『 プール指導 』 だったので、お腹がペコペコのお友達・・・

プールからお部屋に戻って来た順番に、各自、お弁当を取りに行きました。

そして、 『 牛乳 』 も、上手に注いでいました。

         

お弁当の歌 』 『 挨拶 』 をしたら、お弁当箱をオープン

         

「わ~い!カレーだぁ」と大喜びの子供達・・・

           

先生から「今日は、35分間で “ ごちそうさま ” をします」と、話しがあったので、皆、一生懸命に食事をしていました。

おしゃべりもなく、お部屋の中は、皆の “ お箸の音 ” だけが、響きます。

    

今日は、皆の大好きなメニューだったので、 “ 空っぽ弁当 ” をするお友達が沢山

2学期も、残さずにお弁当を食べましょうね

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『鍵盤ハーモニカ』(年少・... | トップ | 『夕涼み会の練習』 »
最近の画像もっと見る

園の様子」カテゴリの最新記事