八潮ちくみ幼稚園のブログ

埼玉県八潮市にある八潮ちくみ幼稚園のブログです

『もじあそび』(年中・うさぎ組)

2017-02-13 16:24:30 | 園の様子

今日は 『 もじあそび 』 を行った、うさぎ組のお友達・・・

『 え 』 と 『 ん 』 の2文字の練習を、行いました。

まず初めに、 『 え 』 です。

             

1画目の 『 ` 』 は、書く位置に注意します。

そして、2画目は、最後の止める所に注意して書きました

子供達にとって 『 え 』 は、難しい様で、細かい点に注意しながら頑張っていました。

そして 『 ん 』 は、1画の文字ですが、文字の “ 上 ” から書き始める事を、教わりました。

         

準備も、テキパキと素早く行える様になったお友達・・・

        

そして、今日は 『 試食会 』 もあり、 “ お母さんが来てくれる ” という事で、頑張って文字のおけいこを行っていました

            

 上手に書けたお友達は、先生に “ ” を付けてもらい、嬉しそうでした

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『避難訓練』 | トップ | 2月11日 3年生練習試合 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む