八潮ちくみ幼稚園のブログ

埼玉県八潮市にある八潮ちくみ幼稚園のブログです

『身長・体重測定』(年中・りす組)

2017-07-06 16:10:32 | 園の様子

今日は、プール指導の後 『 身長・体重測定 』 を行いました

最初に 『 体重 』 を測りました。

  

どれ位大きくなったか、動く “ 針 ” をじっと見つめるお友達もいました。

次は 『 身長 』 です。背筋をしっかりと伸ばし、カッコいい姿勢になって測ってもらいました。

      

自分の順番が来るまで、静かに粘土遊びをするお友達・・・

楽しそうに、色々な形を作っていました。

      

毎月、身長は伸びていますが、今月は1㎝以上伸びているお友達が沢山・・・

次回の測定でも、皆、大きくなっていると良いですね

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『せんのあそび』(年少・も... | トップ | 『七夕会』 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む