八潮ちくみ幼稚園のブログ

埼玉県八潮市にある八潮ちくみ幼稚園のブログです

『プール指導』(年少・もも組)

2017-09-12 13:57:11 | 園の様子

2学期になり、今日で2回目のプール指導

9月のテーマは、「お水の中をたくさん動こう」です。

まず初めに、先週までの復習を行いました。

   

皆、楽しそうでした

赤台一段の上に立ち、その上を歩いたり、壁に捕まってジャンプなども行いました。

          

又、壁と赤台の間を開けて、途中 “ 穴ぼこ ” を作ります。そこは、壁をつたって、 “ カニさん ” で歩いていきました。

        

子供達も、プールに慣れてきた様で、楽しんでいました。

そして、潜れる様になったお友達も・・・

今月一杯は、今日と同じ流れで指導を行っていきます。

赤台の上で、怖がらずに動ける様になる事が目標です

これから、寒い時期になりますが、お休みしない様、頑張りましょう

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『昼食後の自由遊び』(年中... | トップ | 『朝の様子』(年長・虹組) »
最近の画像もっと見る

園の様子」カテゴリの最新記事