八潮ちくみ幼稚園のブログ

埼玉県八潮市にある八潮ちくみ幼稚園のブログです

『くもん』(年少・たんぽぽ組)

2017-09-20 16:28:44 | 園の様子

今日は 『 くもん 』 で、 “ い ” と “ こ ” の練習を行いました。

先生の「お話しを聞く時は、どうすればいいですか」の問いに、「姿勢を良くします」と答える子供達・・・

先生の説明をしっかりと聞いて、静かに文字のおけいこを行っていました。

        

線を “ ジグザグ ” に書いていくページでは、線からはみ出さず、上手でした

又、ひらがなの 『 い 』 と 『 こ 』の 言葉探しでは、真剣に考え、元気に手を挙げて答えていました。

        

その後、ワークに文字を書いていきましたが、ペンの持ち方も上手になり、集中して練習に取り組んでいたお友達・・・

      

           

次回も、頑張って行いましょうね

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『ぽっぽちゃんの一日』 | トップ | 『ぴっぴちゃん』 »
最近の画像もっと見る

園の様子」カテゴリの最新記事