八潮ちくみ幼稚園のブログ

埼玉県八潮市にある八潮ちくみ幼稚園のブログです

『音楽指導』(年中・きりん組)

2016-10-14 16:37:41 | 園の様子

今日は、音楽指導の野村先生が、久しぶりに指導に来て下さいました。

5月に教えて頂いた事を、頑張って練習してきました。

ドレミのうた 』 を身体を使って歌ったり、鍵盤を使って 『 幸せなら手をたたこう 』 も吹きました。

      

皆、とても上手・・・

次は、音階練習です。

       

“ ド~ソ ” までの音を、 “ 4拍・2拍・1拍 ”の リズムで吹きました。

息を切らない様にして、続けて吹くようにする事と、同じ音量で吹く事を教わりました。

  

最後は 『 すずめのカノン 』 です。

通常通りの音で吹いた後は、黒鍵を使って吹いてみました。

いつもの音と違って、少し怖い音色に感じた子供達でした

しかし、皆、とても上手になっていました。

       

次回は、12月に野村先生が来て下さる予定です。

もっと上手になるよう頑張ります

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『体操参観』(年少組) | トップ | 『くもん』(年少・さくら組) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む