八潮ちくみ幼稚園のブログ

埼玉県八潮市にある八潮ちくみ幼稚園のブログです

『くもん』(年少・さくら組)

2016-10-17 13:56:32 | 園の様子

今日から “ 個別面談 ” がある為、午前保育です。

短い時間ですが、 『 くもん 』 を使って 『 文字のおけいこ 』 を行いました。

今日は、 『 る 』 と 『 そ 』 の練習です。

マーカーを使って、 から 印に向かって、線を引きます。

     

白い線からはみ出ないように、なぞる事が上手になってきた子供達・・・

線がぶれなくなってきました。

     

又、 “ 言葉探し ” も行いました

『 そ 』 は 『 そうじき・おそばetc 』 がスラスラと出て来ましたが、 『 る 』 は少し難しかったようで、お友達の名前が出て来ただけでした

     

     

短時間での課題活動でしたが、集中して行う事が出来ました。

次回も頑張りましょうね

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『音楽指導』(年中・きりん組) | トップ | 『お遊戯会練習』(年長・星組) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む