八潮ちくみ幼稚園のブログ

埼玉県八潮市にある八潮ちくみ幼稚園のブログです

『10月の製作』(年少・たんぽぽ組)

2016-10-12 17:35:02 | 園の様子

今日は 『 10月の製作 』 で、 『 柿と栗🌰 』 を、折り紙で折りました。

まずは、 『 柿 』 です。

折り紙の “ 角と角 ” を合わせて、アイロンもしっかり・・・

     

次は、 『 栗🌰 』 を “ 2枚 ” 折りました。

1枚目は、先生の説明を聞きながら、皆で折っていきました。

2枚目は、説明を思い出しながら、自分の力だけで折ってみました

     

皆、頑張ったので 『 美味しそうな “ 柿と栗 ” 』 が完成・・・

製作帳に、のりを使って貼った後は、周りにクレヨンで “ 絵 ” を描きました。

  

折った折り紙に “ 目や口 ” を描いたり、美味しそうな “ 秋の果物🍇 ” を描くお友達が沢山いました。

    

1学期に比べ、話しをしっかり聞ける様になったお友達・・・

又、見本を見ながら、頑張って取り組める様になりました。

来月の “ 製作 ” は、何を作るのでしょう 楽しみですね

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『運動会の絵』(年中・こあ... | トップ | 『お遊戯会練習』(年長・月組) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む