八潮ちくみ幼稚園のブログ

埼玉県八潮市にある八潮ちくみ幼稚園のブログです

『音楽指導』(年中・りす組)

2017-04-25 15:51:27 | 園の様子

今日は、野村先生の初めての 『 音楽指導 』 の日でした。

“ どんな事をするのかな ” と、ドキドキしていたお友達も、指導が始まると楽しそう

ドレミの歌 』 を、身体を使って歌ったり、黒鍵を使って 『 汽車の音🚃 』 や 『 バスの音 』 を吹いたりしました。

   

又、黒板に貼ってある 『 鍵盤の表 』 に付いている、 “ 磁石 ” と同じ場所を探して、音を出したりもしました。

皆、真剣な表情で、一生懸命に行っていました

     

20分程の指導時間が、あっという間・・・

次の野村先生の指導日までに、もっと上手になる様に、頑張って練習していこうと思っています

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『お母さんの顔』(年少・も... | トップ | 『お誕生会』 »
最近の画像もっと見る

園の様子」カテゴリの最新記事