八潮ちくみ幼稚園のブログ

埼玉県八潮市にある八潮ちくみ幼稚園のブログです

『お父さんの顔の絵』(年中・うさぎ組)

2017-05-19 13:43:55 | 園の様子

もうすぐ、父の日です。幼稚園でも 『 父親参観 』 が、あります。

今日は、その時にプレゼントする 『 お父さんの顔の絵 』 を、描きました。

「お父さんの顔だよ~」と、楽しそうに話しをしながら、クレヨンを動かすお友達・・・

     

今日で、顔の絵を描くのは3回目。慣れた手つきで描いていました。

お父さんのポイントは・・・  の問いかけに、

「ヒゲがあるよ」という答えが帰ってきました。

皆、自分のお父さんを思い出しながら、一生懸命・・・

クレヨンで顔が描けたお友達は、周りを “ 絵の具 ” で、塗りました。

    

とても上手に、画用紙一杯に 『 お父さんの顔 』 が描けました

        

父親参観の日を、楽しみにしていて下さいね

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『せんのあそび』(年少・さ... | トップ | 『マーチング練習』(年長組) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む