八潮ちくみ幼稚園のブログ

埼玉県八潮市にある八潮ちくみ幼稚園のブログです

『朝の自由遊び』

2016-12-07 16:56:34 | 園の様子

今朝は、どんよりとした空模様・・・

少し肌寒く感じられましたが、登園後は 『 朝の日課 』 を、頑張っていました。

まず初めに、 『 マラソン 』 です。

  

皆、走り方もリズム良く、音楽に合わせて、元気に走っていました。

その後、 『 ケンケンパー 』 と 『 ダッシュ 』 も行いました。

その後は、曲に合わせて 『 なわとびの練習 』 です。

    

年中・年少のお友達は、先生と一緒に、跳び方を教えてもらいながら・・・

年長組のお友達は、リズム良くなわとびを跳んでいました

       

又、長縄跳びを、楽しそうにお友達と行っている姿も見られました。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『調理実習』(年長組) | トップ | 『プール指導』(年中・ぱん... »
最近の画像もっと見る

園の様子」カテゴリの最新記事