八潮ちくみ幼稚園のブログ

埼玉県八潮市にある八潮ちくみ幼稚園のブログです

『身長・体重測定』(年中・ぱんだ組)

2017-09-14 16:16:57 | 園の様子

今日は、プール指導の後に 『 身長・体重測定 』 を行いました

先月の末に、8月の測定を行ったので、まだ2週間程しか経っていませんが、どれ位大きくなったか楽しみにしていました

自分の順番が来るまで、粘土やお絵描き、絵本を読んだりして、静かに待ちます。

     

身長は、踵を揃え、背筋を伸ばしてしっかりと前を見ます。

体重は、「どれ位大きくなったかな」と、針を真剣に覗き込む姿も見られました。

           

先月から比べると、体重は殆どのお友達が変化なし

身長は1.5㎝位、伸びているお友達もいました

来月も、どれ位大きくなっているか、楽しみですね

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『朝の様子』(年長・虹組) | トップ | 『かず①』(年少・つくし組) »
最近の画像もっと見る

園の様子」カテゴリの最新記事