やしまファーム

自家製のぼかし肥料を使い、化学肥料と化学農薬は使わず、安心安全な野菜作りを目指しています。

アスパラガスの除草と誘引。

2017年07月15日 | アスパラガス

7月14日

4月に初収穫をしたアスパラガス。
2度、収穫をした後は、株の養生のために放任していました。
途中、適宜結束して誘引していましたが、再び暴れてきたので
除草、誘引作業を行いました。


株もとには雑草も目立っています。


おやおや?まだ新しい芽が出続けています。
どうしようかなー。採っちゃおうかな。


除草後は、しっかり縛ってすっきりさせました。


しばらく、秋までは放っておいても大丈夫かな。
株の養生をしてあげましょう。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 空梅雨ですね。 | トップ | 熟成が進んでいます。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アスパラは元気そうですね。 (ガマ)
2017-07-16 07:18:09
こう日照りが続くと、発電量は大幅増加ですね。
野菜たちも水さえあれば、すごい成長が期待できますが、
果菜類はやけちゃうので大変です。
ガマさん (やしまファーム)
2017-07-16 22:31:07
畑がカラカラで困っています。
今日の夕立も、表面だけでした・・・。
一気に降らないかなぁ?
発電による売電と、野菜の豊作による収入のバランス・・・。
豊作が良いですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL