やしまファーム

自家製のぼかし肥料を使い、化学肥料と化学農薬は使わず、安心安全な野菜作りを目指しています。

秋に収穫する春扇。

2017年10月09日 | ねぎ

10月5日

昨年の10月24日に定植をした実験春扇。
予定では、ネギが品薄になる5月~6月に収穫でしたが、
その時期ではまだ細めだったので、本格収穫はせずに今に至っていました。


久々に登場のネギ巻き巻き。
畑からの運搬や、ハウス内での一時保管に役立っています。


ハウス内の作業台で皮をむいてみました。
綺麗なネギです。太さ、長さもまずまず。


こちらは、3月から定植を開始したネギたち。
ひと月ほど前に追肥と土寄せを行っていました。
そろそろ、次の土寄せが出来るくらいに育ってきた様子です。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第86回土浦全国花火競技大会。 | トップ | ひまわりの種。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ねぎ」カテゴリの最新記事