やしまファーム

自家製のぼかし肥料を使い、化学肥料と化学農薬は使わず、安心安全な野菜作りを目指しています。

そろそろ出穂かな?

2017年07月17日 | プランター田んぼ

7月17日


分けつも落ち着き、しっかりとした稲に育ってきました。
生長に伴い、葉が増えてきたから蒸散量も増え、しかも
梅雨明けを思わせるような高温続きで、毎日水やりをしています。



そろそろ出穂かな?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ソバージュ栽培ミニトマト、... | トップ | ナスの収穫量が増えてきた。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピッコロ(さいたま))
2017-07-17 23:08:59
葉の色も濃くて立派な稲に育ちましたね。

このまま日照と気温が高ければ、
ほ咲く間違いなしですね。

口に入るまで工程が沢山ありますが、
籾すりも手作業でしょうか?
ピッコロさん (やしまファーム)
2017-07-19 22:11:50
籾摺りは、すり鉢+野球ボールです。
半分は割れますけれどね(笑)
まぁ、このイネは観賞用でしょうかねぇ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL