やしまファーム

自家製のぼかし肥料を使い、化学肥料と化学農薬は使わず、安心安全な野菜作りを目指しています。

絹さや、初収穫。

2017年04月25日 | エンドウ

4月22日

最高気温が20℃を超える日も増え、エンドウの生長が著しいです。
先日、2段目の誘引をしたばかりですが、その時には
見落としただけかもしれませんが、採れそうな実は確認しませんでした。


花盛りです。
エンドウは、開花から収穫までの目安が何日くらいだったっけかなぁ。
初めての開花は3月下旬でした。


下の方を見ると、いくつか収穫できそうなものがありました。
エンドウの初期は、小さめな実が多いですね。


初収穫!
子供たちが弁当もちだったので、すべてお弁当に入りました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芽が出そろったじゃがいも。 | トップ | 早生たまねぎの試し採り。 »

コメントを投稿

エンドウ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL