やしまファーム

自家製のぼかし肥料を使い、化学肥料と化学農薬は使わず、安心安全な野菜作りを目指しています。

モロヘイヤの主枝を収穫。

2017年06月28日 | モロヘイヤ

6月28日

5月22日に定植をしたモロヘイヤ。
どうにか育っています・・。育苗が上手くいかず、老化苗を定植したので
先週あたりから一部で花芽を形成していました。
モロヘイヤは、たしか短日植物なので、この時期に
花芽をつけるのはおかしいなぁ・・・・。
やはり、ストレスが原因なのでしょうね。


定植直後に伸びたあたりの一部で、花芽を形成していますが
新しく伸びた芽には、花芽は無いのでとりあえず一安心。


モロヘイヤの初期は、どうしてか葉が綺麗に育たない気がしますが、
貴重な初摘み。モロヘイヤ好きの方からのリクエストがあったので、お取り置きでした。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トウモロコシの雄花カットと... | トップ | ぼかし肥料づくり。 »

コメントを投稿

モロヘイヤ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL