やしまファーム

自家製のぼかし肥料を使い、化学肥料と化学農薬は使わず、安心安全な野菜作りを目指しています。

ニンジンの葉が青々してきた。

2017年10月07日 | にんじん

10月5日

前回の紹介から半月。
こうして比べてみると、生長著しいですね。
列間の土が見えなくなりました。
手前から、カラフルニンジン、あまね五寸、ベーターリッチです。


このあたりは密集地帯。
間引いた方が良さそうな感じですが、暇がなく、間引きできないでいます。


反対側から見ると、発芽がまばらで、生えそろっていない場所があります。
このあたりは、コート種子のベーターリッチかな。
コート種子、どうやらこの畑では発芽率が悪いらしいですね。
普通種子をまいた方が、発芽率が良かったみたいです。
来年からは普通種子にしようかなぁ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キャベツの様子。 | トップ | 第86回土浦全国花火競技大会。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ガマ)
2017-10-08 07:48:34
花火満載ネタかと思ったら、真面目に人参ですね。^^

コート種子は播種機用に作られたものなんでしょうね。
蒔きやすいけど、適正があるのかもしれません。
ガマさん (やしまファーム)
2017-10-08 18:12:34
花火ネタは一日後でした。今年の花火は、帰路が大渋滞で、へとへとになって帰ってきました。

コート種子は、自分よりももっとプロが扱うべき種なのかもしれませんね。
あるいは、間引き目的で狭く種まきするとか。
とりあえず、自分には普通種子のほうが相性が良いことがわかりました。

コメントを投稿

にんじん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL