やしまファーム

自家製のぼかし肥料を使い、化学肥料と化学農薬は使わず、安心安全な野菜作りを目指しています。

ニンジンに追肥。

2017年09月10日 | にんじん

9月9日


数日前に除草・中耕を行ったニンジン。
この場所、元肥入れていたっけ?
ちょっと不安になったので、最初で最後の追肥をしてあげることにしました。


ぼかし肥料を細かく砕いて、ニンジンの上からばらまきました。


ばら撒き後は、支柱を使って再び中耕しながら、肥料を土になじませました。
見ていて、うっとりするような、まっすぐなニンジンの列。
種まきから約1ヶ月。ニンジンは初期生長が遅めですね。
今後の生長が楽しみです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しっかり発芽しました。 | トップ | ネギに追肥と土寄せ。 »

コメントを投稿

にんじん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL