やしまファーム

自家製のぼかし肥料を使い、化学肥料と化学農薬は使わず、安心安全な野菜作りを目指しています。

おかひじきが最盛期。

2017年06月09日 | おかひじき

6月9日


2週間ほど前に収穫を開始したおかひじき。
わずか2週間で、下のマルチや土が見えないほどグリーンに育ちました。


今の時期、収穫物が減っているのでどうにかおかひじき採りをすることが
出来ていますが、これだけの量のおかひじき、真夏まで収穫を
続けることができるか・・・(笑)


約20分かけ、手摘みで収穫しました。
このカゴで、約600㌘強のおかひじきです。
好きな人は大好き!というおかひじき。根強いファンに人気です。
うちの娘も大好きです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カブトムシハウス作り。 | トップ | 稲が青々してきた。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2017-06-10 19:05:52
やしまファームさん こんばんはー♪

ひょっえ~
おかひじき草原だ。。。
これ全部手摘みするの?
気が遠くなりそう・・・
らうっちさん (やしまファーム)
2017-06-10 21:18:37
まさに、おかひじき草原ですね(笑)
ちまちまと手で摘んでいますよ~。
今の時期はまだ涼しいからいいけれど、真夏の暑い中、蚊に刺されながらの収穫はちょっと・・・。
こんばんは(*^^*)/ (らいおん〇)
2017-06-12 00:05:08
綺麗なおかひじきですね~♪

私も大好きです!
適期に植え場所が見つからず、
今、プランターで栽培中です。
らいおん○さん (やしまファーム)
2017-06-13 21:03:28
昨年は、おかひじきのスタートが遅く、今頃の時期は
ようやく定植したくらいだったので、
http://blog.goo.ne.jp/yashima-farm/e/dcc6d9a250431a1ffd11c89315679f72
今後、どのように生長するのか不安と期待があります。
念のため、予備にもう一度種まきしておいた方が良いのかなぁ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL