やしまファーム

自家製のぼかし肥料を使い、化学肥料と化学農薬は使わず、安心安全な野菜作りを目指しています。

はじめてのパクチー、花咲いちゃった。

2017年06月30日 | ハーブ

6月28日

今年、試験栽培していたパクチー。
巷では、人気野菜とか?
育て方が悪かったのか、一気に花開いています。


パクチーって、葉を食べるものですよね。
でも、葉がほとんど見当たりません。
こりゃ、撤去かな。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おかひじき、花芽? | トップ | 大玉トマトが色づいてきた。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (abu71_nomin2)
2017-07-01 21:57:29
花芽を摘芯して若芽を収穫したら良いですよ。
種ができれば青い種もスパイス的に使えるし、種を収穫すれば次回蒔けますよ。
abuさん (やしまファーム)
2017-07-02 05:54:09
花芽を摘芯して、脇芽を促すですね。
うう~ん・・余裕あるかな?
暇があったらやってみます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL