やしまファーム

自家製のぼかし肥料を使い、化学肥料と化学農薬は使わず、安心安全な野菜作りを目指しています。

きゅうり、初収穫。

2017年06月16日 | きゅうり

6月13日


ようやくきゅうりが収穫できるようになりました。
昨年よりも20日遅れの初収穫。


10日ほど前に整枝した際に、目立った雌花はすべて落としていましたが、
その後に育った雌花がしっかり実りました。
きゅうりは、生長が早いですね。


株が小さめなので、負担とならないように、小さくても早めに収穫しました。
きゅうり好きの娘が大喜びでした。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トラクターのオイル交換。 | トップ | 育苗ハウスに防草シート貼り。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2017-06-17 14:30:20
やしまファームさん こんにちはー♪

ハハッッ うちの初採りと大違い・・・
初採り、その名にふさわしく1本なり~~~
らうっちさん (やしまファーム)
2017-06-17 22:20:57
そりゃそうでしょ~。
数が違いますもん。
約30本の株数ですからね。
少ないくらいでしょう。
これくらいでは、順調に売りに出すことができませんよぉ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL