やしまファーム

自家製のぼかし肥料を使い、化学肥料と化学農薬は使わず、安心安全な野菜作りを目指しています。

サツマイモの定植。

2017年06月13日 | サツマイモ

6月10日

6月2日にハードニング処理を開始してから1週間。
4日目くらい経ち、萎れかかったところで水に浸けて、葉が復活しました。


水から上げてみると、根が動き始めています。
ハードニング処理完了です。


根がちょっと伸びすぎているかな?
あと1日早く定植してもよかったかな?


6月2日に準備しておいた畝に定植(?)です。
サツマイモは、定植と言うのが正しいのか、それとも苗挿しが正しいのか・・・。


間隔は30㎝。斜めに棒を挿して穴をあけ、そこに苗を挿し、
両脇を軽く叩いて土と密着させました。



苗床より新たに20本、苗採りしました。ハードニング処理開始です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« じゃがいも、試し掘り。 | トップ | 売電量。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

サツマイモ」カテゴリの最新記事