やしまファーム

カテゴリー分けし、管理過程等を紹介しています。
たまに、趣味や日常生活の紹介もあります。

キャベツとブロッコリーの苗。

2017年02月13日 | キャベツ

2月11日


1月22日に種まきしたブロッコリーとキャベツ。
種まきから5日目くらいで発芽を確認しましたが、
順調に育ってくれています。
1穴に1粒の種まきを行っていましたが、綺麗に発芽しました。
何か所か、1穴に2粒入ってしまったところもあるみたいですが・・・。


こちらは、キャベツの涼嶺41号のトレイ。


こちらが、ブロッコリーのハイツSPとカリブロのトレイ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2017-02-14 14:26:00
やしまファームさん こんにちはー♪

このまま定植まで立派な苗に育てるんでしょ?
小さなポットでも苦労してるのに、こんな小さなトレイの1マスでなんで大きくできるのかな~
不思議だわ。
らうっちさん (やしまファーム)
2017-02-14 18:44:31
なんででしょうねぇ~。
土は、市販の培養土だからかなぁ。タキイの種まき培土です。

コメントを投稿