やしまファーム

自家製のぼかし肥料を使い、化学肥料と化学農薬は使わず、安心安全な野菜作りを目指しています。

アスパラガスが動き出した。

2017年04月17日 | アスパラガス

4月15日


約4カ月ぶりの紹介となるアスパラガス。
そろそろ芽が動き始めるころかなと思って
覗いてみると・・・。


出ていました。
今、生えているもので一番太いであろうものです。
直径1cmはあるかな?


こちらは、その他大勢の、直径3~5mm程度のものです。
昨年の6月に定植して2年目だから、これくらいの大きさでも仕方がありません。
株が充実してくる来年、再来年に期待ですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« じゃがいもの芽が出た。 | トップ | ネギの定植開始。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2017-04-18 15:22:46
やしまファームさん こんにちはー♪

出てきましたね♪
これからわんさか、毎日のチェックが欠かせなくなりますね~
アスパラって、伸びるのが早いですから。
らうっちさん (やしまファーム)
2017-04-18 21:01:59
アドバイスありがとうございます。
アスパラガスを自ら育てるのは初めてです。
色々勉強しながら育てたいと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL