やしまファーム

自家製のぼかし肥料を使い、化学肥料と化学農薬は使わず、安心安全な野菜作りを目指しています。

ネギの畝間の除草。

2017年05月03日 | ねぎ

4月30日


3月5日に定植したネギの畝間に、雑草が増えてきました。
おかひじきがこぼれ種から育っていましたが、おかひじきの苗だけを
抜いて移植していました。


スパイラル仕様のこまめで畝間を中耕・除草です。


畝肩の雑草まで削ろうとすると、溝が埋まってしまうので
そちらは後日、手で抜こうと思っています。余裕があれば・・・。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« じゃがいもの芽欠き作業。 | トップ | きゅうり苗の仕上がり具合。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL