やしまファーム

自家製のぼかし肥料を使い、化学肥料と化学農薬は使わず、安心安全な野菜作りを目指しています。

台風3号、いいお湿りでした。

2017年07月06日 | その他

7月5日


駆け足の雨台風が列島を横断しました。
台風3号が。九州に上陸し、四国、近畿に再上陸をし、早いスピードで
過ぎ去っていきました。ここ茨城にも、多雨をもたらして過ぎ去っていきました。
乾き気味だった畑も、十分すぎるほど湿りました。


一番心配だったのが、種をまいたばかりのニンジン
通路には水が流れた場所がありましたが、畝本体はどうやら無事の様子。


通路の端には、このように水路の跡が残っていました。


おやおや?
雨の被害とはまた違った被害が、。


カラス?狸?
雨で固められた地面には、足跡は残っていませんでしたが、
トウモロコシ本体に泥はねは無かったので、降雨後の仕業でしょうね。
足跡が残っていなかったってことは、実の軽い鳥かな。
防鳥紐張ったのに、効果は無かったのか・・・。トホホ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ソバージュ栽培トマトの誘引。 | トップ | オクラの花が咲いた。 »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL