やしまファーム

自家製のぼかし肥料を使い、化学肥料と化学農薬は使わず、安心安全な野菜作りを目指しています。

大根第2弾の種まきと第1弾の間引き。

2016年10月15日 | 大根

10月10日


大根第2弾の種まきを行いました。
本来は、9月下旬に種まきしたかったところですが、
多忙と多雨の影響で、今頃になってしまいました。
本格的な寒さが来ると生長が止まってしまうので、
時期的にちょっと遅かったかなぁ・・・心配もあります。


9月4日に種まきした時と同様、30㎝間隔で種まきしました。



9月4日に種まきした第1弾。
間引きがまだでした。


1カ所に2粒ずつ種まきをしていましたが、
ようやく1本に間引きをしました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 葉物野菜の種まき。 | トップ | 落ち葉堆肥の利用とカブトム... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2016-10-16 05:11:15
やしまファームさん おはようございまーす♪

大根、これからでは遅いかな?
いろいろ蒔いてるけど、畝が空き次第次のを播種しようかと・・・
やしまさんとこよりかは暖かいはずだからいけるかな~
ビニールトンネルは必須でしょうけどね(^^;)
らうっちさん (やしまファーム)
2016-10-16 17:47:45
大根の種まき、いつまで可能なのでしょうねぇ。
このあたりは、露地だと9月が限界かなぁ。
この大根も、収穫できるかどうかが不安です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL