やしまファーム

自家製のぼかし肥料を使い、化学肥料と化学農薬は使わず、安心安全な野菜作りを目指しています。

お片付け。

2016年12月20日 | トマト

12月18日


霜で負けてしまったハウス内の野良ミニトマト。
育苗用の温床穴が真下にあるので、大掃除をかけて撤収させました。


撤収させました。
1月に掘った温床の穴、今年はそのまま残してありました。
夏場は、段ボール箱に入れたじゃがいもを保存して有効活用。



温床穴の周りの草を抜いて、ハウス内の大掃除完了。
手前部分も少しだけ片付けしました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そろそろ収穫?芽キャベツ。 | トップ | 猫。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。ガマです。 (ガマ)
2016-12-21 04:37:12
うちも最近は育苗もハウス栽培もしてなかったから、
葡萄と自然薯と実生ミニトマトのジャングルになって
いました。お互いスッキリですね。
こんにちは(*^^*)/ (らいおん〇)
2016-12-21 09:54:48
やしまさんもガマさんも、一緒にスッキリですね!!
私も見習って頑張らなくっちゃ!!!

↓ 芽キャベツ、そろそろ食べられそうなくらい大きく育っていますね。
クリスマスメニューに登場ですね!!
Unknown (すぎさん)
2016-12-21 11:22:13
やしまファームさんおはようございます(^^)/

肩身が狭い(x_x;)
みんな片付けしてるんだ(*´ο`*)=3
ガマさん (やしまファーム)
2016-12-21 22:31:33
ハウス掃除したんですね?
ハウスって、どうしてこんなに旺盛に育つのでしょうね。
らいおん○さん (やしまファーム)
2016-12-21 22:32:19
芽キャベツのクリスマスメニューかぁ。
いいですね。明日のお届け野菜は芽キャベツを入れようっと。
すぎさん (やしまファーム)
2016-12-21 22:32:51
どうにかハウスの片づけだけしてみました。
他は・・・まだまだぁ。

コメントを投稿

トマト」カテゴリの最新記事