やしまファーム

自家製のぼかし肥料を使い、化学肥料と化学農薬は使わず、安心安全な野菜作りを目指しています。

生長再開したたまねぎ。

2017年03月18日 | たまねぎ

3月17日


10月28日に定植をしたたまねぎ
エンドウの支柱に場借りされながらも、徐々に大きくなってきました。
今年は、1月下旬にマルチ直しと追肥を行っています。


こちらは、今期初挑戦のノンクーラー。
中晩生品種です。


こちらは、同じく中晩生のネオアース。
共に中晩生品種です。どちらがこの畑に適しているか実験中です。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ようやく発芽。 | トップ | ほうれんそう、収穫開始。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2017-03-19 19:58:22
やしまファームさん こんばんはー♪

やしまさんって偉いよね~
ちゃんと検証しながら、いろいろ栽培してそれを次の栽培で生かすんだから。
うちなんて作りたいと思ったものを作って、それで終るから失敗だらけだ(^^;)
らうっちさん (やしまファーム)
2017-03-20 21:19:37
だって、お金かかってますから(笑)

コメントを投稿

たまねぎ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL