やしまファーム

自家製のぼかし肥料を使い、化学肥料と化学農薬は使わず、安心安全な野菜作りを目指しています。

スキーに連れてって。

2017年01月04日 | 農作業以外日記

1月3日


冬休み中の小5の娘が言いました。
「私をスキーに連れてって。」
ってことで、福島県南会津のだいくらスキー場まで行ってきました。
娘は初めてのスキー、自分も9年ぶりです。
朝の5時前に自宅を出て、ひた走ること4時間。9時前に到着です。


前夜に降雪があったらしく、到着時点ではゲレンデに新雪が残っていました。
自分にとっては、久しぶりのスキー場。自分がスキーを始めたのは
1990年代。あの映画が流行った少しあとです。
当時は、スキー人口が多かったみたいですが、
最近はずいぶん減ったみたいですねぇ。
このだいくらスキー場は初めてです。


初スキーの娘。急きょ決まった弾丸スキー、ウェアは前日にブックオフで格安品を探してきました。
レンタルよりも安いウェア(笑)。小物の手袋とゴーグルの方が高かったです。


小2の息子も初めてのスキー。
こちらもブックオフウェアー。ちょっと大きすぎたかしら?
怖いもの知らずなのか、上手に止まることもできないのに、
麓の練習そこそこに、リフトに乗りたがりました。
何度か転びながらも、下まで滑っていきました。さすが、子供は
適応力があるなぁ・・・。感心!


少し上手になった娘、午後からは長いリフトに乗って山頂へ。


上に来ると、雪も風も強まり、視界が悪かったです。
この時間、息子はママとそり遊び中。


子供たちにとってのはじめてのスキー、とても楽しかったらしく
なかなか帰ろうとしません。16時のクローズの時間まで目いっぱい楽しんでいました。
帰りも車で4時間。子供たちは楽しい思い出のまま、夢の中へ。
運転を頑張る父と母でした。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダイヤモンド富士。 | トップ | ヒヨドリの襲撃開始。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピッコロ(さいたま))
2017-01-05 00:13:06
あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

スキーで疲れた体での運転で、
さらにお疲れになったようですね。

眠気覚ましはブラックブラック→大声で歌う→電話を大声でするなどして乗り切ります。
これからは病みつきですね。^^ (ガマ)
2017-01-05 05:11:45
私はスキーとはほぼ無縁で今になりました。
寒いのが嫌いなので・・・やってたら人生が変わって
いたかもです。

いいですね、じゃあ行こうと反応できる経験があって。
うちの娘たちもプライベートでは行かないですね。
友達にもよりますね。
Unknown (らうっち)
2017-01-05 05:20:59
やしまファームさん おはようございまーす♪

楽しい1日になったようですね。
何事も最初が肝心で、楽しければまた来たい・したいと思うし、楽しくなければ二度としない。
レンタルより安いウェアーや小物が無駄にならなさそうでなりよりです。
そのうちボードがしたい! なーんて言い出しますよ~
こんにちは(*^^*)/ (らいおん〇)
2017-01-05 11:42:57
あけましておめでとうございます!

スキー場の雪景色は懐かしいものです。
昔は、スノボーが立ち入り禁止のスキー場がありましたよ。
長~いスキーを履いて滑っていた頃です。(^^ゞ
リフトに長い列ができてて、待ちくたびれていました。

へー凄く空いていますね!

今年もどうぞ宜しくお願いいします。
ピッコロさん (やしまファーム)
2017-01-06 19:15:46
今年もよろしくお願いします。
ピッコロさんは、岩手と埼玉の移動で長距離を運転されているんですものね。
眠気に負けずに運転気を付けてくださいね。
ガマさん (やしまファーム)
2017-01-06 19:17:14
自分がスキーを覚えたのは17歳の頃でした。
10代が一番多く行ったかなぁ。当時はマイ板買って頑張っていたっけ。
子供たち、また行きたいと仰るもので、困っています。
らうっちさん (やしまファーム)
2017-01-06 19:18:10
子供たち、はじめてのスキー、嫌いにならずに済んで良かったです。
とても楽しかったみたいで、今日も、「また行きたい」と話しています。
らいおん○さん (やしまファーム)
2017-01-06 19:20:20
今年もよろしくお願いします。
そうですよねぇ、今から20年くらい前は、スノボ禁止のスキー場や、
ゲレンデの棲み分けがありましたっけ。
当時は、リフト待ちに長蛇の列ができていましたね。
長い板がかっこいいとかで、身長プラス25cmの板を持っていました。
いまは、逆に身長-20cm位の板なんですねぇ。
時代は変わりましたね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL