やしまファーム

自家製のぼかし肥料を使い、化学肥料と化学農薬は使わず、安心安全な野菜作りを目指しています。

ソバージュ栽培ミニトマト、ピンチ!

2017年07月16日 | トマト

7月14日

ソバージュ栽培のミニトマト、急に萎れてしまいました。
なんだろう?この株は、他の株に負けず劣らず、
立派に育っていたのに、急に萎れてしまいました。


萎れて、回復しそうにないので、試しに根を抜いてチェック!
おぉ!根がゴボウの様だ。


トマトの根がこんな状態になるなんて・・・。
きゅうりと同じく、ネコブセンチュウかな?


こちらは、他に比べると生長が遅めだったもう一株。


こちらも、根を抜いて見ると、コブだらけ。
ネコブセンチュウの仕業でしょうか?
なんだか、ソバージュ栽培ミニトマトが心配になってきました。
予想もしなかった、ネコブセンチュウらしき被害。
どうか、拡大しませんように・・・・・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 熟成が進んでいます。 | トップ | そろそろ出穂かな? »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL