やしまファーム

自家製のぼかし肥料を使い、化学肥料と化学農薬は使わず、安心安全な野菜作りを目指しています。

ソバージュ栽培のミニトマト、初収穫。

2017年06月18日 | トマト

6月17日

5月31日に整枝作業を行ったソバージュ栽培のミニトマト。
こちらは、はじめて栽培しているピンキー。


初生りが徐々に色づいてきました。


この日、弁当持ちの娘にせがまれて初収穫。
娘のお弁当に入ったので、自分の口には入らず・・・。
美味しかったかな?


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トウモロコシ第1弾の開花。 | トップ | 梅の初生り。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(*^^*)/ (らいおん○)
2017-06-18 23:19:17
初採り同じ日でしたね!
可愛いおてて!(*^^*)
Unknown (ピッコロ(さいたま))
2017-06-19 18:17:24
娘にせがまれたら、
父親としては即OKですね(^^)

うちの娘はもう畑には付いてきてくれません(;;)
らいおん○さん (やしまファーム)
2017-06-20 05:52:56
定植が遅れたけれど、どうにか挽回できたみたいです。
小6の娘の手ですよ~。
ピッコロさん (やしまファーム)
2017-06-20 05:54:07
娘にせがまれたら・・・(笑)
黙って勝手に採っていることもありますねぇ。

コメントを投稿

トマト」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL