やしまファーム

自家製のぼかし肥料を使い、化学肥料と化学農薬は使わず、安心安全な野菜作りを目指しています。

お世話になった畑、返却。

2016年12月28日 | その他

12月26日


3年半のお付き合いでした。
2013年の春からお借りしていた畑、地主さんがお家を建てるとのことで
お返しすることになりました。


自宅から500㍍ほど離れているので、お手入れがマメにできないので、
今年はサツマイモを主に作付していました。
甘くて美味しい姫あやかがたくさん収穫出来ました。
サツマイモに合った土だったのでしょうね。


残渣などを運びだし、トラクターで耕して綺麗にしてお返しします。
来年は、新たに開墾している畑でサツマイモを作付する予定です。


3年半、お世話になりました。
ありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ずらしまきしたブロッコリー。 | トップ | 水仙、開花。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Heyモー)
2016-12-29 05:30:10
おはようございます 3年半のお付き合いの畑の返却ですか
美味しいサツマイモが沢山収穫出来た場所
来期は移動なんんですね

うちは今年は初めてサツマイモに力を入れて
差し穂作りから挑戦しました
袋栽培でしたが収穫出来ました
来年もまた頑張ってみたいです
http://blog.livedoor.jp/yukioyukio590/archives/52011957.html#comments
Unknown (らうっち)
2016-12-29 08:28:59
やしまファームさん おはようございまーす♪

う~ん 寂しいね。
500m離れてても、培地が減っていくのは寂しいもの。
借り物では仕方ないことだけどね。
やしまさんって本当に凄いよね。
お勤めしながらの広い培地の管理。
それもしっかりした栽培で、いつも感心してますよ♪
Unknown (すぎさん)
2016-12-29 21:19:44
やしまファームさん、こんばんは(^^)/

先ずはサツマイモからですね。
今度も遠いんですか?
500坪ぐらい?
それだけでうちとおんなじ広さ。
おはようございます。ガマです。 (ガマ)
2016-12-30 04:22:41
こちらもトラクターだったんですね。^^
畑は近いに限りますね。
ハウスを建てる原資を稼いでください。
Heyモーさん (やしまファーム)
2016-12-30 06:17:04
自宅からちょっと離れていて、限られた時間での作業が難しかったので、
どうしても手のかからない作物になりがちでした。
サツマイモにはちょうど良い畑だったんですけれどねぇ。
らうっちさん (やしまファーム)
2016-12-30 06:18:10
しっかりと管理が出来ていないんです・・・。
こちらの畑は、盛夏には草が多く目立っていました。
自宅からちょっとだけでも離れると、管理が行き届かなくなるものなんですねぇ。
すぎさん (やしまファーム)
2016-12-30 06:18:59
次の畑は、自宅から徒歩2分ってところかなぁ。
とても近いです。こまめを押してでも行けちゃうので、
管理が楽になります。
ガマさん (やしまファーム)
2016-12-30 06:20:20
このトラクター、登録していないから
本当は公道は走れないのですが・・・。
その移動を考えると、ついつい出張が億劫になってしまったので
草が多い畑になってしまっていました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL