toto予想に役立つかもしれない情報を中心に。(休戦中)
目指せtoto成金



3歳怪獣と、久しぶりの「2人での鉄旅」へ。「てつたび」で、もう充分通じてしまう怪獣なり。
今回はちょっと色を付けて、特急に乗ろうと湘南台から北上、でスタート。(湘南台まではクルマを出してもらって)

ルートは「湘南台〜相模大野〜小田原〜戸塚〜市営地下鉄」。相模大野〜小田原間で、ロマンスカーに乗車。車両は、30000型EXEでありました。

その車内、車掌さんに「お子様は膝に乗せて下さい」の指摘を受ける。車内放送でも、しきりに同様のアナウンスが。
ま、運賃的には当然の指摘であり、無用なトラブルに合わないためにも、ご尤もなんだけど、、、ね。その分、息子は車窓が見え易くなって良かった面も。

折り返しの小田原、折角来たんだから、と駅付近を歩こうとするが、3歳怪獣は「いやいや」怪獣に変身、「抱っこ抱っこ」攻撃に腕も疲れる。が、途中の甘味喫茶『岡西』で家へのお土産として巨大おはぎを買った辺りで、リセットされたようで。

折り返しの東海道線車内で、コンビニで買った納豆巻きでお昼ご飯(朝も納豆ご飯だったはずだが、笑)。マグロ丼とか食べたかった、、、

横須賀線は乱れていたようだが、こちらは無事戸塚に到着。寝るかと思ったけど、持ち堪えて、結局家まで歩いて帰れた3歳怪獣。もうすぐ幼稚園ともなると、体力も付いてくるものらしい。

いやしかし、このいやいや怪獣も電車からの風景を見ている間は大人しいんだから、やはり多分に「テツ」なんだろう、とあらためて認識。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« DAZN、その後 予定、ブッコ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。