toto予想に役立つかもしれない情報を中心に。(休戦中)
目指せtoto成金



(ポケストップが増えてる、、、中田のコミュニティ付けられていた。)

さて、身の回りで故障が相次いでいる。そういう季節?、ということもないだろうが、腕時計の故障が確定したのに続き、、、

気付いたら、28-300mmのズームレンズで、フォーカスリングが近接側に回りきらない状態。オートフォーカス的には合っているのかもしれないが気持ちは悪い。

ときどき音飛びをしていたCDプレーヤーだが、音飛びからハング状態に陥って、その後、全く動かなくなってしまった。
症状としては、ディスクは読み取れず、トレーも開かず。そもそもモーターが回っている気配がない。ちなみに症状に陥る直前は、そのモーターが定常状態よりもかなりの高回転になっていたと思われる。(音から判断)

ま、トレーは「ディスクが入っていない」「入っているが、モーターが止まっている」の条件成立時に動くものと思われ(前者、長時間の照射は危険だが)。そこからすると、レーザーは生きていて、モーターがおかしくなった。物理的にロックされたようになって、最初の蹴飛ばしで動かせない状態か、駆動ドライバが逝かれたか。
、、、元専門家としては、一応この見立て。



オンキョーのC-S5VL、廉価帯の中でSACDも再生できる稀少なもので、長く使うつもりだったので、些か残念。いや、かなり残念。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 後継iPhone決着? どちらを取る... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。